休会制度について

日本作業療法士協会において休会を承認された会員の方は、当士会の休会制度も利用できます

○休会規程
休会規程をよくお読みください pdf「休会規程」

○対象
日本作業療法士協会より休会が承認された会員で、当士会の会費を完納している会員
○期間
年度を単位とし、該当する年度の4月1日~3月31日
○義務の免除
休会期間の会費は免除
○権利等の停止
・社員総会での議決権
・当士会主催の学会、研修会への参加
・県士会ニュースや学会誌、その他当士会発行物の受取
○休会手続きの流れ
(1)日本作業療法士協会の休会証明書を取得する
日本作業療法士協会のホームページをご覧ください
(2)休会届の準備
方法1:ホームページからダウンロードする  pdf「休会届」
方法2:事務局本部へ送付を依頼する
(事務局支局 → 事務局本部 への変更)
(3)休会届に記入
必ず、すべての事項について記入する
(4)休会届と一緒に日本作業療法士協会の休会証明書の写しの送付
休会する年度の前年度の3月31日までに最寄りの事務局本部へ郵送する
(5)休会届の審議
休会する年度の4月1日から5月31日までの間に開催される理事会において審議する
(6)届出者へ連絡
休会を承認された会員:事務局本部より、休会証明書を送付します
休会を承認されなかった会員:最寄の事務局本部より、承認されなかったことを連絡
します
(7)届出者の対応
承認された会員:休会する年度の4月1日に遡って休会会員となります
この年度の会費を納入する必要はありません
承認されなかった会員:通常の会員のままです
年会費の納入期限は5月31日までですので、速やかに納入して
ください


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